gogo☆sahara

サハラ砂漠から東京砂漠を経て、安房のオアシスに漂着。ここは本当にオアシスか否か?!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
祖国の為、民族の為に戦う人々
JUGEMテーマ:映画

「それでも僕は帰る シリア若者たちが求め続けたふるさと」
先日、東京で上映会があり参加してきました。
アレッポの石鹸を輸入・販売されている太田さんの話も楽しみにしていたのに、高速が大渋滞でまさかの95分遅れで到着。

太田さんのお話どころか、上映も後半の後半しか観られなかったけど、それでももう充分でした。
この映画を初めから最後まで観るのは、本当にパワーが必要やと思う。

http://unitedpeople.jp/homs/

 


そして、翌日は「ルンタ」を観に行きました。


http://lung-ta.net/

 

非暴力の抵抗運動を続けていたけど、ある日を境に武器を手にして戦ったシリアの若者。
誰も傷つけず、自らに火を放って焼身抗議をするチベットの人々。

映像的にはとても対照的やったけど、どちらも祖国の為、民族の為に立ちあがった人々で、
彼らの眼差しは本当に力強かった。


機会があったら、是非ご覧下さいませ〜
 

コメント
コメントする