gogo☆sahara

サハラ砂漠から東京砂漠を経て、安房のオアシスに漂着。ここは本当にオアシスか否か?!
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
安房国札三十四ヶ所御開帳
春に安房の地を走っていると、ほんまに景色が綺麗で色んな発見があってほれぼれする。
そんな景色の中、安房国札三十四ヶ所巡りをするのはほんまに楽しいやろうなぁ。


今日は22番の勧修院さんにて、ヤマダパラダイスファームのお野菜と雑貨屋saharaの雑貨を販売させて頂きました。
ヤマパラから勧修院さんまでの道のりはほんまに素晴らしい景色で、
満開の桜に桃、水仙に菜花に水の入った田んぼと生き生きした緑。
そして青い空と色んな形の雲と太陽の光。
こんな素晴らしい景色を楽しみながら三十四ヶ所を巡れたら幸せや〜

来年はバイクで巡りたい!
と思ったら、これって午年と丑年の時だけみたい....ほんまかな?



カラフルな手綱が本堂へと繋がっていて、白い袋がぶら下がっている。
皆さんこの手綱を触りながら袋にお賽銭を入れて進み、千手観音様にお参りしていた。
この手綱が本堂の観音様の手と繋がっていたのです!
なので、手綱を触ることで観音様に触れる事と同じの様です。
何だかすご〜く素敵♡


さてさて、販売をさせて頂いた勧修院さんでは、本堂の中に入って観音様を間近で拝見することができます。
こんな風に地元のお寺と触れ合えるのはとても有難く、色んな発見があって面白い。


明日もこちらで販売させて頂きます。
ブロッコリー
タマネギ
ワケギ
シイタケ
イタリアンパセリを持って行こうかな。


御開帳は4月10日までです。
お時間ありましたら是非お立ち寄り下さいませ♡


22番勧修院
コメント
コメントする