gogo☆sahara

サハラ砂漠から東京砂漠を経て、安房のオアシスに漂着。ここは本当にオアシスか否か?!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
無事に終了しました! Life in Morocco「モロッコ田舎暮らし」


土曜市

一日雨が降り続いた土曜日。
雑貨とモロッコ料理の道具を積んでバイクで館山の会場まで行くつもりやったけど、
快く送り迎えしてくれるという仲間のお陰で行きも帰りも車で快適に行き来することができました。


クスクスとパクチーをたっぷり使ったモロッコのポテトサラダの準備をして、
雑貨を並べて、パソコンを繋いで写真を見直して....

あぁ、ほんまに上手いこと出来るんやろか?
と間際になって緊張してきたから、メールしたりしながら現実逃避・苦笑


そして迎えた開始時刻。
声をかけたら来て下さった顔見知りの方々に加え、
サビーネ繋がりの方々も沢山来て下さいました。
とりあえず、聞いて下さる方が沢山集まって素直に嬉しかったです。


モロッコの写真を見せながら話を進めたのですが、上手くモロッコの田舎の様子が伝わったかなぁ?

あっという間に時間が過ぎて、お食事会となり、かおりさんが作ってくれたモロッコ料理も堪能しました。
私は終始必死でいっぱいいっぱいやったから、全く当日の写真がありません・笑


雑貨を作っている様子の写真も紹介して、少し雑貨を並べていたら
皆さん興味を持って見て下さって、フェズ刺繍のコースターを購入して下さった方が多数いらっしゃいました。
あと、ファティマハンドのキーホルダー。
ただの雑貨やけど、その物の意味や、どうやって作られたかを知るとまた愛着が湧きますよね。


この様な機会を与えて下さったサビーネのかおりさん、
来て下さった皆様、
来れないけど応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました!!


トップの写真はエルフードの町で行われる土曜市の様子です。



エルフード

エルフードの町の様子。



大雨の後

大雨の後の川辺で。



犠牲祭用の羊

犠牲祭の羊を運ぶ様子。




幼稚園のパーティー

幼稚園でのパーティー。



マラケシュのお菓子屋さん

マラケシュのお菓子屋さん。




らくだのジミーと私

砂漠で、大好きならくだのジミー君と。


JUGEMテーマ:旅行


 
コメント
from: Kaori   2012/04/18 8:23 PM
ギャザリングおつかれさまでした!
書いてくれてあったのに、さぼって見てなくて、今日気がつきました。
とてもよかったですよ、そんなに緊張しているようには見えなかったな。

アラブウィーク、顔出せるといいな。
ではまたね。
from: narve   2012/04/18 8:36 PM
☆Kaoriさん
ありがとうございます。
とにかく必死でした・笑
でも楽しかったです。

アラブウィークで会えると嬉しいです♪
コメントする