gogo☆sahara

サハラ砂漠から東京砂漠を経て、安房のオアシスに漂着。ここは本当にオアシスか否か?!
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
フトール(イフタール) part 2
マブルゥク・ライード!
暑い中の断食もようやく終わりましたね。←してませんでしたが(^^;


夕日
今年のラマダン2回目のフトールを頂きに、先週末も東京ジャーミィに行ってきました。
夕日が気になって、ジャーミィを通り過ぎて日の沈む方に向かって行ったら、真っ赤で、まんまるく大きな夕日が見えて感動。

もっと近くで見たい!!
と思ってどんどん沈んで行く夕日に小走りで向かい、写真を撮っていたら

「綺麗に撮れた?」

と背後から声が。
びっくりして振り向くと、犬の散歩中のおば様が綺麗やね〜と微笑んでいました。
撮った写真を見せながら、

「やっぱり写真より実物が綺麗ですね。」

と言っていたら、通りすがりのおっちゃんまで綺麗やな、と話しかけて来て、見ず知らずの人同士が思わずこの美しさを共有したくなるような素晴らしい夕日でした。


フトール バクラワ付き♪
今回のフトールは野菜サラダと人参スープ、
ひよこ豆ご飯にいんげんと肉の煮込み。

そして前回には無かったアラブのお菓子、バクラワとジュースもテーブルに置かれていました。
バクラワ大好きな私は大喜び♪


アラジンでのフトール
こちらは先日行って来たイラン料理店アラジンでのフトール。
去年も行ってんけど、種類の多いバイキング形式で凄く美味しいの。

そしてこの日は1000円→500円の日でした!!
イランご飯のおこげ、美味しいよね〜
ここのフムスは凄い濃厚でちょっと癖があるねんけど、
また食べたくなるねん。


日本人はキリスト教徒でなくてもクリスマスを祝ったりして楽しむねんから、ラマダンももっと楽しめばいいのに。

ここをクリックしてね♪後ろの方をさ迷ってるのでポチッと宜しく☆

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.gogosahara.com/trackback/966372