gogo☆sahara

サハラ砂漠から東京砂漠を経て、安房のオアシスに漂着。ここは本当にオアシスか否か?!
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
バンコクでセレブ体験?
タイに行く前に「弾丸トラベラー」で西岡くみこがタイに行っていた。
そこでやっていたのが、腸内洗浄である。

昔テレビで見たことがあって、イギリスのダイアナ妃もやっていたと言う。
わざわざ腸内洗浄をする為にタイに通っている人もいると言う。

セレブの人達がやるというこの腸内洗浄、
日本でやったら手も届かないくらい高いに決まっている。
だったら私もタイで挑戦しちゃおう♪


空港で手に取ったタイ航空のパンフレットに
腸内洗浄をやっている“S Medical Spa”が載っていて
タイ航空スペシャルパッケージにデトックスパッケージ150分
7,062B→5,000Bという広告が載っていた。
要予約だったので帰国前に予約を入れる。

どんなもんなんか結構楽しみにしていた。
なのに、予約日前日から急な体調不良。
疲れてるのにあまり眠れず、夜中トイレに行ったら
オートロック(安宿の癖に)で部屋に入れなくなってしまった。

4階の部屋から1階のフロントへ行き合鍵を貰う。
部屋を空けて鍵を持ってまた1階まで返しに行って4階へ上がる。
夜中の2時か3時である。

朝起きても気持ち悪い。
頭痛、胃痛、吐き気。
午前中はゆっくり宿で休んでからメディカル・スパへと向かう。

日本人の方が案内してくれて、日本語が話せるドクターと
体調について話す。
水の流れを普通よりゆっくりにしてやることに決定。
ちなみにこういう人は腸内洗浄ができないそうです。

・妊娠中の人
・痔の人


一人のタイ人女性が着いてくれて、
まずはガウンに着替えて頭にビニールキャップを着ける。
一度シャワーを浴びるように言われ、
その後タイハーブのサウナに10分くらい入る。
そしてまたシャワー。

ドライヤーや化粧水が置いてある鏡の前に案内されたけど、
ビニールキャップを付けてたからシャンプーしたあかんのかと
思ってシャンプーしなかったから必要なし。
とりあえず化粧水だけ着けておく。


その後個室に案内される。
お尻から直径1センチくらいかな?
水を流すホースを入れられる。

担当の女性は慣れたもので、

「リラックス、リラックス」

と言いながら手探りでちゃんと入れてくれた。

その後水が流される。

「どうですか?」

と聞かれるが、何だか水が入ってるって感じがするからそう答える。
まだかな?とか言いながら、また聞いてくる。
そのうち何だかトイレに行きたい気分になったからそう言うと、

「ここはトイレです。トイレにいるのだと思って下さい。」

「え?!こ、ここでするんですか?していいんですか?」

「はい、して下さい。」


恥ずかしいけどもう耐え切れないからやりましたとも。

「いいですね〜!」

とやけに褒めまくる女性。
そして前にある鏡と、自分が寝ている横を流れるパイプから
自分が出したモノが見えると説明される。


モノと一緒にオナラまで出てしまった。

「失礼しました」

「大丈夫です。今のはガスですね〜」

と説明を受ける・苦笑
もう判ったから、ちょっと一人にしてほしい。

「水がこのラインに来たらボタンを押して下さい」

と言って一度立ち去ったけど、ボタンを押す前に舞い戻って来た。
時々黒い物体が出てくるのだけど、それが腸に溜まっていたモノらしい。
彼女はお肉が大好きでよく食べるから、初めてこれをやった時に
いっぱい黒い物体が出てきたそうだ。
そして3ヵ月後にまたやらなあかんけど、私はそれが少ないから
大丈夫だそうだ。良かった。


「お水が0の位置に来たら上体を上にして手を使わずに外して下さい」

と言って出て行った。
0のメモリだと思っていた場所に水がきたから上体を上にしたらパイプが取れた。
でも水がどんどん出てくる。
目が悪いから私の位置からじゃちゃんと見えなかったけど、
機械に近づいてよく見たらあと500ml残っていた。
ちょっと損した気分。


なにはともあれ、腸内洗浄終了〜
この後は90分のデトックスマッサージ。
マッサージ用のお部屋へ移動。

悪玉菌だけでなく善玉菌も出てしまっているから
それを補うというタブレットと、
体にいいジュースと野菜スープを頂く。
この後お腹が減っても翌朝までは食べない方がいいとのこと。

お腹の中が空になったからか、
体調が悪いからか判らんが、寒気がする。
クーラーを切ってもらってマッサージ開始。
体が疲れているからすっかり眠ってしまった。
気持ち良かったんだかなんなんだか。


そんな感じでセレブ体験終了。
マッサージ後は寒くて震えが止まりませんでした。
さっさとタクシー拾って宿で爆睡。


それにしても、セレブな方々もこんな風に人前で出すのね・笑
美を保つのも大変やね〜

ここをクリックしてね♪後ろの方をさ迷ってるのでポチッと宜しく☆

コメント
from:   2010/08/11 11:32 PM
興味はありましたが、HPをみてちょっと・・・って気分になっちゃいました。
貴重な情報ありがとうございます。
from: narve   2010/08/13 12:00 AM
★@様
ちょっと...って気分でしたか。。。
最近日本でも安く出来るようですよ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.gogosahara.com/trackback/757067