gogo☆sahara

サハラ砂漠から東京砂漠を経て、安房のオアシスに漂着。ここは本当にオアシスか否か?!
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
フェズでケンダマ
この間モロッコ2M(モロッコのチャンネル)にしたら、
屋外ステージでお琴に合わせてハッピ姿の兄ちゃんが
ケンダマを披露していた。

もしもし亀よ♪に合わせてケンダマをやったり、
特大ケンダマをやったり、傘の上にケンダマのボールを転がして
「おめでとうございます〜」てやったり。

それらの技に思わず真剣に見入ってしまった。
そしてフと我に返り、受話器を手に取る。
受話器の向こうからアリちゃんの声が。

「アリちゃん、今すぐテレビつけてみ。ママちゃんに言って2Mにしてもら い」

と言っても相手は3歳児なので会話が成り立たず。。。


アリちゃんは友達のヌハの息子君。
この前ヌハのお子ちゃま達にケンダマをあげたのだが、
私もヌハも使いこなせない為お手本を見せる事ができなかった。

子供達は訳もわからず喜んで振り回したりして遊んでたけど、
ケンダマ君はきっと今頃見向きもされず、ほったらかしになっているに決まっている。
だからこのテレビを観て、こうやって遊ぶのか、凄いなぁ、面白いなぁって
ケンダマに興味を持ってくれたら嬉しいな、なんて思ったのだ。


とにかくヌハに電話を変わってもらって、2Mを勧めて受話器を置いた。
そしてテレビに向かうと、ケンダマはもう終わってエンディングの字幕へと移り変わっていった。。。
字幕によると2006年のフェズのフェスティバルだったみたい。


今年も1日から10日くらいまでフェスティバルをやっているようです。
でもこのフェスティバルは有料だそうです。



モロッコファッション・雑貨店saharaここをクリックしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへこちらもポチッと宜しく♪
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.gogosahara.com/trackback/627065