gogo☆sahara

サハラ砂漠から東京砂漠を経て、安房のオアシスに漂着。ここは本当にオアシスか否か?!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
Endless Journey Keiju Solo Tour @ cafe 風流
 恵樹さんライブ















風流ライブでお馴染の恵樹さんが、またまたツアーで立ち寄ってくれます!
10/21(sun)
start 19:00
2000円/ワンドリンク付き
 cafe 風流
千葉県南房総市白浜町根本1148
電話 0470-38-3606
http://www.furyu-awa.com/ba/ba.html
 



KEIJU 恵樹 ギター、ブズーキ。 シタール。バリ笛

中嶋恵樹 KeijuNakajima

横浜生まれ新宿育ち、1987年に世界を目指し日本を脱出。が!、BKK経由でヨーロッパへ行く途中タイの音楽業界にて活動を開始し、 以後BKKを拠点に10数年 アジア中心にヨーロッパも含め、各地を音楽のフィールドワークの旅をする。  現在迄タイのアーティストとプロジェクトも進めている。


メインの楽器はギター、その他バリ島の竹笛「スーリン」、インドの民族音楽楽器「シタール」、ギリシャの伝統的な弦楽器「ブズーキ」をはじめ琴やシンセサイザーなども奏でるマルチプレイヤー、様々な旅先で出会った楽器を駆使し独特のサウンドを展開 。

http://www.geocities.jp/keijunakajima/index-2.html
http://office-knit.com/keiju/index.html



たてやまGENKIナビでのライブ紹介ページ
http://navi.tateyamacity.com/?page_id=12174



JUGEMテーマ:エンターテイメント

Atasa 魂の音楽 @ cafe 風流 再び!
Atasa 魂の音楽

5月に風流に来てくれたAtasaさんが、再び風流に来てくれます!
仲間とやっている田んぼの作業をしていた時にやって来たAtasa.
今度は収穫の時期に来てや〜と言ってたら、ほんまに来てくれることになりました♪

ほんまに素敵なワーク&ライブやったので、今回も楽しみです。
前回逃した方も、参加して楽しんだ方も、皆さん是非お越し下さいませ。

前回の様子はこちら
   ↓
http://blog.gogosahara.com/?eid=986284




アタサ 魂の音楽 プロフィール

      1980年 高知から東京での学生時代
            インドを旅し シタールという楽器の演奏聴き
            その後 インドへ移り住み シタールの師から
             演奏技術 学び 瞑想の師から 魂の音楽
             伝授される   アタサとは 魂の意味です

       1990年代 インド 台湾 フランス ブラジル ドイツ で演奏活動
               ソロ バンドでも 
        2000年 CD ( 魂の詩 song of samadhi) リリース
                  インドで 好評される
             
             それ以降 日本での活動を主に ある時はギター弾き歌い
             世界中の竹笛(バンスリ  バウ ) ディルバ 演奏など
   
            マルティプレイヤー として ある時は沈黙の音
              そして セレブレーション音楽 とうしてダンス音楽
              ヒーリングミュージックも演奏担当する
              現代 里山の自然と共に 新しいCD制作中 
         夜   三日月    半月    やや欠け月    満月   夜
      
             簡単ですが シタールという楽器の演奏が主ですが
             このインドの楽器はじめて さわり はや33年たちました
               読んでくれてありがとうございます
               そして 今は多くの人たちに私の音楽 伝えさせてくれる
               私をささえて くれる 方々に この場で感謝します晴れ
                 ありがとうございます
 
                  love アタサ るんるん ハート達(複数ハート)




会場のcafe 風流のサイトはこちら
  ↓
http://www.furyu-awa.com/ba/ba.html



JUGEMテーマ:エンターテイメント


 
新月@風流
新月@cafe 風流



10月15日は新月です。
月の形をイメージして造られた風流で、新月の一日をゆったりと過ごしてみませんか?
時間:cafe time 11:00〜18:00
      女神のわ 19:00〜21:30

通常営業は月曜定休ですが、この日は特別営業致します。
メニューはいつもと違う、特別メニュー。
・フトールセット
モロッコの断食明けに食べられている、体に優しいお食事です。
ハリラと呼ばれるトマトベースのスープ、ゆで卵、デイツのセット。
ゆで卵はお好みで崩してスープに入れても美味しいですよ♪
デイツは排便を促してくれるので、新月のデトックスにも一役買ってくれそうですね。
・バガリィル
断食前にいつも食べていた、モロッコのパンケーキ。
バター蜂蜜をたっぷりとかけて頂きます。
・シャイ 
モロッコ南部で飲まれている、ハーブティー
・ノスノス
ノスノスとは、半分半分という意味。
カフェでノスノスと言うと、コーヒーとミルクの半分半分が出てきます。
・シーシャ
水タバコ
テラスで海や空を眺めながら、ぶくぶくと音をたててフルーティーなフレーバーをお楽しみ下さい。

 
最新情報はこちらからご確認下さいませ
FB http://www.facebook.com/gogosahara#!/events/278556675578115/permalink/278556682244781/
ツイッター

女神のわVol.13 “思い描いたビジョンを実現する” @白浜・風流のご案内
 
リセットのエネルギーが強くはたらく新月は新しい物事をスタートする、そしてお願い事をするのに最適な日だといわれています。
 新月@風流で開催する初めての「女神のわ」のテーマは「思い描いたビジョンを実現する」です。
 
ビジョンとは「こうなるといいなぁ…。」と常に私達が思い描いている未来像です。
 そのビジョンの対象は理想の自分であったり、パートナーシップや仕事、そして住環境であったりと様々。「でもこうなるといいなぁ、と思い描いてもなかなか実現しないんだよね…」という場合も多々あります。
 その理由はビジョンを実現するにはそれなりの“コツ”があるからです。
 「女神のわ」新月@風流では、思い描いたビジョンをどのようにしたら実現できるかについて様々な視点から話し合いたいと思います。女性ならではのひと時を楽しみましょう♪
 
〜女神のわVol.13@cafe風流〜
 テーマ: “ 思い描いたビジョンを実現する 〜Manifesting Your Visions〜”
日時: ◯新月の夜◯ 10月15日(月)19:00〜21:30
 
場所:  cafe 風流(南房総市白浜町根本1148 Tel:0470-38-3606)
 地図: http://www.boso-now.com/mc_news_id_1140.html
 参加費: 1500円(お茶&デザートつき)
参加人数: 15名ぐらいまで
 予約方法: ご予約、お問い合わせは event@lotusstudio.jp 「エリ」までお願いします。
お菓子の準備があるため、キャンセルの場合は前日正午までにご連絡ください。
 また、駐車場がいっぱいで入れない場合は、根本海岸バス停前の売地(cafeまでは徒歩1分)を駐車場所としてお借りしているので、ご利用下さい。

主催: cafe風流、Yukari
 
ガイド: Elli (エリ)
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 ※会の性質上、お子様連れ、男性のご参加はご遠慮ください。
※女性らしい気分にさせてくれる服装でご参加ください。
※オンタイムで始めたいので遅刻の場合は事前にご一報ください。
 
「女神のわ」についての詳しい説明はこちら:http://elli.harrington.jp/goddess-circle-info/
 




JUGEMテーマ:エンターテイメント


 
EURASIAN RUNG Live Tour @ cafe 風流


EURASIAN RUNG Live Tour

恵樹さんがパーカッションのゆっきーと共に風流にやって来ます!


Eurasian Rung
音楽は 国境、 人種、、宗教、政治、世代などと
言った、人と人を、隔てていくものを超え、
突き進んでいくパワーに満ちている。
もしかしたらそれは、今の世、
もっとも必要なものかもしれないと
僕らは考える。
チリジリになったジグゾーパズルを再生する為に


日時:6月22日(金)19:30〜
場所:カフェ風流
   南房総市白浜町根本1148
料金:2000円 ワンドリンク付き



JUGEMテーマ:音楽


 
大村和生さんライブ@カフェ風流
大村和生さん
神奈川県小田原市出身。
 10代後半からロックバンドのベーシストとして活動。
 70年代には喜多郎らと共にロックバンドZEROを結成し、東京や横浜を中心に活躍。以後、ギターと寝袋をかついで音霊を求めて旅に出た。
 日本、カナダ、アメリカを放浪の末に北海道にたどり着き、根を生やし、15年間 大雪 山麓で暮らした。
 80年代には当時草分け的な無農薬野菜の生産流通グループをつくり、農薬問題と取り組むかたわら、メッセージを歌にのせて活動を続けた。
 放浪の詩人、故ナナオサカキとの出会いから詩と音楽のコラボが始まり、共に山歩きしながらライブも共演。詩の朗読と音楽を合わせたアルバムも共作した。(*「地球Bからのメッセージ」)当時からシンガー・ソングライターとしての全国的な活動が始まり、詩人としてゲーリー・スナイダーや故アレン・ギンズバーグらとも共演を重ね、活動の場を世界に広げていった。
 90年春には、革命直後のチェコスロバキアを、ギンズバーグ、ナナオ、内田ボブ&ローリングドラゴンらと共にライブ・ツアー。ハベル大統領もライブ会場に訪れ、原発や環境問題に関するメッセージを伝えた。
 92年に渡米。北カリフォルニアの山中エルク・バレー(標高1000m)をベースに太陽光発電、泉の水、薪を使うシンプルな暮らしから生まれる歌を日本語&英語のバイリンガルで10年歌い、活動を続けた。シュタイナーカレッジやニューエイジの教会、ヒーリング・ギャザリング、レインボー・ギャザリングなどで歌ってきた。
 2002年、再び日本へ移住。長野県上伊那の廃村シピラ(標高1200m)にて明治時代の廃屋を再建し、日本での活動を復活。
 イワクラやストーン・サークルなどの縄文の遺跡の慰霊とライブが不思議なシンクロをするようになり、日本の古神道や阿波忌部族、ユダヤの古代日本との関わり、龍神や精霊とのシンクロから多くの出会いと体験を重ねて来た。
 2006年から自分の暮らす入笠山(南アルプスの諏訪側の先端、標高1955m)にて縄文の心の復活を目ざし「白いアナグマの祭り」を4年間続けた。実際に自分の暮らす山で純白のアナグマと出会い、人と自然界との再融合のメッセージを受け止めている。
 3人の男の子を自ら取り上げた自宅出産や山暮らしでの野生や精霊との関わりの話や旅の体験談などを交えたソロのトーク&ライブコンサートと合わせてトリニティルーツというトリオのバンドの活動も盛んに行っている。
大村さんのHPより


日時:6月8日(金) 19時30分〜
料金:1500円 ワンドリンク付き
場所:カフェ風流
南房総市白浜町根本1148




JUGEMテーマ:音楽


 
Atasa ライブ@cafe 風流





アタサさんライブ@カフェ風流



アタサさんが風流にて音楽と瞑想のワークショップ&ライブを行ってくれます!
彼のシタールに癒されるのを楽しみにしている私。
皆様もお時間がありましたら、是非お越し下さいませ。



アタサ 音楽の魂 プロフィール

      1980年 高知から東京での学生時代
            インドを旅し シタールという楽器の演奏聴き
            その後 インドへ移り住み シタールの師から
             演奏技術 学び 瞑想の師から 魂の音楽
             伝授される   アタサとは 魂の意味です

       1990年代 インド 台湾 フランス ブラジル ドイツ で演奏活動
               ソロ バンドでも 
        2000年 CD ( 魂の詩 song of samadhi) リリース
                  インドで 好評される
             
             それ以降 日本での活動を主に ある時はギター弾き歌い
             世界中の竹笛(バンスリ  バウ ) ディルバ 演奏など
   
            マルティプレイヤー として ある時は沈黙の音
              そして セレブレーション音楽 とうしてダンス音楽
              ヒーリングミュージックも演奏担当する
              現代 里山の自然と共に 新しいCD制作中 
         夜   三日月    半月    やや欠け月    満月   夜
      
             簡単ですが シタールという楽器の演奏が主ですが
             このインドの楽器はじめて さわり はや33年たちました
               読んでくれてありがとうございます
               そして 今は多くの人たちに私の音楽 伝えさせてくれる
               私をささえて くれる 方々に この場で感謝します晴れ
                 ありがとうございます
 
                  love アタサ るんるん ハート達(複数ハート)
                  




JUGEMテーマ:音楽


 
シュクラン!アラブウィーク@cafe風流
せっかく書いたのに、記事が消えてショック・泣
気を取り直して....


10日間開催していたアラブウィークを何とか無事に終える事ができました。
応援して協力してくれた皆さん
都内から来てくれたアーティーストの皆さん
参加してくれた皆さん
ほんまにありがとうございました!

事前準備や当日の準備等、色々不足していた部分がありましたが
最後は笑顔で終える事が出来て一安心。


10日間のイベントはちょっと疲れたので
次回はベリーダンスナイトや白拍子ライブのみの単独イベントをやって
自分も思いっきり楽しみたいなぁ。



アラブウィークの様子は下記をどうぞ。
ベリーダンサーKazumiちゃんのブログ
http://kazumibelly.blog78.fc2.com/blog-entry-176.html

ベリーダンサーElliさんのブログ
http://elli.harrington.jp/lang/en-us/2012/05/22/belly-dance-night-at-cafe-furyu-report/

FBアラブウィークページ
http://www.facebook.com/events/381792375177606/


モロッコ&アラブな新商品を展示しています☆
雑貨屋sahara@カフェ風流

千葉県白浜にあるカフェ風流にて、本日よりモロッコ雑貨を新しく展示しております。
ベルベルショールやノースリーブチュニックもありますよ♪


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。
カフェ風流
http://furyu-awa.com/ba/ba.html

モロッコ・アラブ・エスニック雑貨sahara
http://gogosahara.com/






JUGEMテーマ:ファッション


 
益戸 育江 クンダリーニヨガワークのお知らせ

1月のワークも大盛況だった、育江さんのヨガワーク。
今月も行って頂けることになりました!

日時: 2月26日(日)
    15:00〜
    19:00〜
一回約90分のワークになります。


場所: カフェ風流
    南房総市白浜町根本1148
    0470−38−3606
※要予約
ヨガマットもしくはバスタオルをお持ち下さい。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。




  
  




JUGEMテーマ:地域/ローカル


 
益戸育江のクンダリーニヨガワークのお知らせ
益戸育江のクンダリーニヨガ


益戸育江さんによる、クンダリーニヨガのワークを風流で行います。
12月24日には被災地にも同行頂いて、現地の人々とヨガやトークを行って頂きました。
ヨガを受けている時の、皆さんの笑い声。
聞いている私がとても幸せになれました。


日時:1月18日(水)
   15:00〜16:30
   19:00〜20:30

参加費:1000円(約90分)

※ヨガマット又はバスタオルを持参下さいませ。

場所:cafe 風流
  
   千葉県南房総市白浜町根本1148
   電話0470−38−3606

皆様の参加を心よりお待ちしております。



1月21日(土)はcafe 風流お休みさせて頂きます。
御迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
 
  
 
  


JUGEMテーマ:地域/ローカル