gogo☆sahara

サハラ砂漠から東京砂漠を経て、安房のオアシスに漂着。ここは本当にオアシスか否か?!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
清水寺と柳川のうなぎ
田舎に滞在中、ずっとお会いしたかったミクシィ友達と会える事になった。
待ち合わせ場所は福岡県にある清水寺

私は免許持ってるけど、ペーパー。
でも田舎じゃ車がなきゃなかなか出かけられない。
そこで登場したお助けマン、私の父。


山中にあるから、携帯でお互いが何処にいるかを話してても
途切れ途切れ。
無事会えるんやろうかと不安に思ってたら、
駐車場で携帯持って手を振る女性発見!

はじめまして〜
て事で父とは別れて二人で坂道と階段を上って参拝。
歩きながらず〜っと喋りっぱなし。
どっかに座ってお茶でもしたかったけど、
どこにそんな店があるのかは全くの謎。

どうしましょうか、と駐車場で立ち話してたら、
うちの父が坂を下りて戻ってきた。

時間も無かったし、私もアシが必要なのでそのまま別れる事になったけど、
色々話せたし、顔も判ったし、大満足♪


その後私と父は柳川にうなぎを食べに行く事になった。
川くだりが有名らしいけど、ぎらぎらの太陽の下を、
流れの無い川をゆっくりと船で回るのはかなり酷だと思われる。

車を走らせ、目に留まったうなぎ屋に入る。
良かった〜、席も空いてるわ♪

と思ったら、「ご予約は?」と聞かれ、
予約でいっぱいだと言われてしまった。

他にうなぎ屋は何処にあるのかと父が聞くと、
2件ほど行き方を説明してくれた。
そして行き着いたのが、日の出屋である。


また断られやしないかとドキドキしながら入ったら、
すんなりと案内してくれた!
店内を見渡すと、琴欧州関と何人かのお相撲さんたちが並んだ写真や、
さぶちゃん(北島三郎)の写真や、有名人らしき人たちのサインが飾られていた。
ここはきっと旨いに違いない!



日の出屋のセイロ蒸し?
焼いたうなぎの定食で、並かどうかは父におまかせ。
しっかり特上を頼んで下さいました♪

出てきたのは、ここの写真に写ってるのと同じセイロ蒸し。


蓋を開けると。。。
蓋を開けたら湯気が立ち上ってすっごい美味しそうやったけど、
写真に上手く撮れませんでした。
なんたってはよ食べたくてしょうなかったし・苦笑

ふわふわのうなぎ。
甘いタレ。
レモン入りのさっぱりとしたお吸い物。
お漬物も付け合せも、美味しゅうございました。

父上、ご馳になりました☆



ここをクリックしてね♪ブログランキングカテゴリ引越しました!
きっとビリケツやろうからポチッと宜しく






田舎に行ってきました
お盆休みに田舎に帰ってました。
夜大阪を出て熊本まで。
車で。

運転→父&兄
母→お茶や食べ物を渡したりしている
私→ひたすら寝る

てな感じで(^^;)


梨畑の横の道
この辺りには沢山梨畑がある。
メロンみたいに大きくて美味しい梨もあるんだよ〜
そんな畑の横にある細い道に惹かれて入って行った。


田舎らしい一軒家に柴犬
堂々と建っている一軒屋。
そしてじっとこっちを見ている柴犬。

いつ吠えられるやろうかとドキドキしてたら、最後は尻尾まるめて背を見せられた・笑


雲と空が綺麗
夏!
て感じのいいお天気で、緑と、空と雲と、田舎な風景が綺麗。


蛾?蝶々?
これは蛾でしょうか?
それとも蝶々の仲間?
蛾は元々蝶々の仲間やったっけ?


とんぼさん
とんぼさんもいっぱい飛んでました。



緑のトンネル
何か沖縄を散策した時の事を思い出した。
緑の生い茂るトンネル。
ここを抜けたらどんな場所に出るんやろうと思いながら歩いていた。



道はまだ続く
通り抜けてもやっぱり同じような道が続くだけ。
向こうから自転車に乗った野球少年が現れた。

「こんにちは!」

と思いがけず挨拶されてびっくり。
いいぞ〜、野球少年。
がんばれ!!


小さい頃よく遊んだ近所の公園
子供の頃よく遊んだ公園。
今見ても広いなぁ。


ここをクリックしてね♪ブログランキングカテゴリ引越しました!
きっとビリケツやろうからポチッと宜しく☆
べっぷゲストハウス
以前沖縄を旅した時にお世話になったのが BASE OKINAWA

一泊1000円(部屋にトイレ、シャワーエアコンが付)
レンタサイクル
ランドリー
インターネット
キッチン
パラソル
ビーチベッド
シュノーケルレンタル
鍵付きロッカー
バイク駐車場
が全て無料。
場所は波の上ビーチから徒歩1分!

1000円という安さに惹かれてどんな場所かと恐る恐る行ってみたら、寛げるサロンもあって、設備も整っている素敵な場所だった。
基本的に徒歩や自転車が好きな私は、毎日チャリンコでお出かけして楽しんだし、北谷(やったかな?)のフリマに行こうと思って行き方を聞いた時は、真っ赤な BASE CARで何人か連れ立って遊びに行った事もある。
船で沖縄を出る時も、この車で港まで送ってくれた。

そんな大好きなBASE OKINAWAのオーナーsasaさんが、今は別府でべっぷゲストハウスをやっている。
私はまだ行った事がないけれど、別府駅から徒歩3分の場所にあるこのゲストハウスから、徒歩10分以内に9箇所の共同温泉があると言う。

1泊1500円〜
フリーキッチン
インターネット
ランドリー
が無料で使える。

写真を見れば判るけど、リビングもキッチンも広くて綺麗。
いつかここを拠点に温泉巡りをしよう。
今から想像するだけえワクワクしてくる。

沖縄や別府を旅する予定の人にはお勧めです!
それぞれのサイトから予約も出来ますよ。


ここをクリックしてね♪素敵な宿でしょ?